※営業職インタビューの社員コメントです。内容は、各社員の実際の経験や感じ方を反映しているため、回答には個人差がございます。

K.R 2024年入社
お客様とのコミュニケーション不足が原因で、製品納期に問題が発生し、ご迷惑をおかけしてしまった経験です。この経験から同じミスを繰り返さないための改善策を考え、行動するようになり、それ以来、責任感を持って丁寧に仕事に取り組み、成長に繋がる貴重な教訓となりました。

C.M 2023年入社
海外出張業務は強く印象に残っています。準備から現地対応まで大変ではありますが、お客様と直接対面でやり取りすることで、課題解決がスムーズに進み、相手のニーズをより深く理解できる点に大きな価値を感じています。

N.J 2013年入社
お客様が納期で苦労されているという情報から代替えをご提案させていただいたことです。
また、稀なケースですが、迅速な対応によりお話をいただいてから1か月以内に受注が確定する案件もありました。他には、車関係の最先端の話を聞けるのも面白いと思います。