サガミエレクでは、社員一人ひとりが自身のキャリアを積極的に築いていけるよう支援しています。
キャリア開発
キャリア形成に必要な知識・スキルを段階的に学べるプログラムが用意されています

新入社員研修
入社後は、まず総務部より就業規則や社内制度など、当社の基本的なルールや仕組みについてのオリエンテーションを行います。
その後は、各部門の担当者による業務内容や役割に関する説明を受けていただき、会社全体の業務の流れや組織のつながりについて理解を深めていただきます。
さらに、外部の専門講師によるビジネスマナー研修を受講し、社会人としての基本的なマナーやコミュニケーションスキルを習得します。
技術職に配属される方には、続いて約1か月間の技術研修を実施し、基礎知識や業務に必要なスキルを身につけていただきます。
その後は、各配属先にてOJTを通じて、実際の業務に即した実践的な研修を行い、成長をサポートします。
能力開発
専門知識の研磨、自律的な能力開発を支援しています
